

- comment:0 trackback:0
母の日とちっちゃいお父さん
紫陽花の季節になりますね。
生まれ月の花だし、大好きです!
花びらの先がくるんと内に巻いてるこの紫陽花、
すごく好きで庭に植えました。
おっきくなってくれるかな〜。
かわいいけど、名前がいまいち(笑)
『オタフクアジサイ』だって。。。
まぁ、よく見たらオタフクっぽいかたちかなぁ(笑)



* * * * * * * * * * * * * * *

昨日、納品を済ませてきました。
次回、出品させてもらうイベントは
5月18・19日。東京のオルネドフォイユさんで
内田彩仍さんの新刊『おうちのじかん』の出版記念イベントです。
彩仍さんが使ってくださっているflat roseのヘアピンを
出品させて頂きました。
彩仍さんが素敵にラッピングしてくださるようです。
わたしも行きたいなぁ(笑)




続きを読む >>
日々 comment:6 trackback:0
5歳、おめでとう!


明日からはじまるボニデのイベントの納品に
hana*さんと納品に行ってきました。
かわいいものが続々と集まっているようです!
是非、遊びに行かれてみてくださ〜い!


詳細はボニデのHPへ→(click!
納品したものはコチラ→(click!

昨日は次男の5歳のお誕生日でした。
GW中にお兄ちゃんから風邪をうつされ、
まだ本調子じゃなかったので幼稚園は休ませて
納品に連れていきました。
お兄ちゃんには内緒のお出かけで特別な日になったようで
ニコニコでした♪ 

chairにも用事があっていきました。
そこで素敵な人と出会えて!
一緒にランチもしました♪
お話するだけでワクワク・・・。
またhana*さんのおかげで素敵な人と知り合えました!
aikoのおいしいランチを食べてお腹いっぱい〜。
次男もキッズランチをたくさん食べて大きなお腹が更に膨れてました(笑) 


続きを読む >>
日々 comment:6 trackback:0
ありがとうございました!

案の定、納品が済んで安心したのか、少しダウンしてました。
風邪だったみたいで、次男にうつして、自分はちゃっかり元気です(笑)

おうちのしたいこともたくさん溜まっていたので、
少しずつやっています。

すっかり我が家のアイドルになっているソラちゃんもこんなにおっきくなりました!
まだ下手だけど飛ぶこともできるし、やんちゃ盛りです。
最初は興味がなかった旦那も今ではデレデレです(笑)
もじゃもじゃ頭を鳥の巣と勘違いしているのか、
いつも旦那の頭にとまっています(笑)

鏡大好きソラちゃんです。後ろ姿もチェック(笑)↑鳥かごに入れると「出して〜」と暴れるのでいつもお部屋で遊んであげてます。甘やかしすぎました(笑)



続きを読む >>
日々 comment:6 trackback:0
お幸せにね。

少し前のことになりますが、7日土曜日に、赤坂ル・アンジェ教会でめでたく弟夫婦の結婚式がありました!
お嫁ちゃん、かわいかったぁ〜〜〜!!きれいだった〜〜〜!!
「笑わないでくださいよ〜」って言われてたけど、きれいすぎて笑えませんでした(笑)

本当は年末に行われるはずだった結婚式。
お嫁ちゃんの急な手術と入院になり、とても大変なことになっていたけど、いつも通り元気な体に戻って、周りも一安心!
痛かっただろうし、辛かっただろうけど、お嫁ちゃんの元気できれいな花嫁姿を見れて、すごくうれしかったです。




長男はリングボーイを上手にできました!おりこうだったね。
続きを読む >>
日々 comment:4 trackback:0
小さな満足
ペプシのオマケに久々ハマってしまいました(笑)
ルクルーゼのミニチュアですも〜ん♪
本物をたくさん揃えることはできないので
冷蔵庫に全種類(8種類)貼って大満足(笑)

我が家の冷蔵庫は見えないところにあるので、
子供たちの大事なプリントがベタベタ・・・。
マグネットが必要で、仕方なく旦那の会社の社名入りのものなど、かわいくないのを使っていましたが、やっと変えれる〜♪
小さな自己満足です(笑)


続きを読む >>
日々 comment:4 trackback:0
復活!!
庭で長男と喧嘩して、
一人おうちに戻ってきた次男。
いじけて読書中。。。
漢字を飛ばして一生懸命に読んでいます(笑)。


ここ数日とってもポカポカですね〜♪
ポカポカのんびり、幸せ〜〜〜。
でも夜から大荒れ。
ポカポカ陽気に間に合ってよかった〜!!



続きを読む >>
日々 comment:0 trackback:0
お母さん、ありがとう。
仕事が休みの母を捕まえて、おうちのことを手伝ってもらいました♪
おうちの掃除をしてもらったり、イベントに出すガラスものたちを
ピカピカに洗ってもらったり、夕飯も作ってくれました。
お互いの近況もいっぱい話しながらストレスも発散!
お母さん、ありがと〜!!
なんだか今日は久しぶりに気持ちがリラックスできて、
でもおうちのことやイベント準備がはかどって、
本当に助かりました!
私も母なのに、今日は目いっぱい甘えさせてもらいました。
帰ってきた子供たちが夕方の子供番組を見ながら
「バッバ、お母さんも子供の頃、これ見よったん?」って聞くと
「うん!お母さんは指ちゅっちゅしながら見てたよ〜」って(笑)。
いらんこといわんでいいです(笑)。子供たちから笑われました〜。

続きを読む >>
日々 comment:2 trackback:0
母、喜ぶ♪
今日は世間はバレンタインデーだったのですね。
我が家の男どもは明暗がくっきり分かれたようです(笑)。
うれしそ〜にしてるのは長男のみ。
でも喜んでいるのは「チョコレートをもらえた」ってことに(笑)。
少しは女心をわかろうね〜〜〜。
年下の女の子たちや同級生、最高齢は母親のわたしよりひとつ上の方から(笑)。
中には手作りチョコもあって、うれしいなぁ〜って母親が喜んでいます♪
将来、その女の子たちが大人になったときに
「わたしの思い出を返して!!」って言われないように
長男もガッカリされない程度に成長してほしいです(笑)。
チョコと一緒にもらったお手紙を見てニヤけてる長男・・・。
よかったね〜*^-^* 



続きを読む >>
日々 comment:0 trackback:0
着々と・・・
イベントの準備に追われる日々です。
近づくにつれドキドキしています。
あれもしなきゃ、これもしなきゃって何からしていいのかわからず(笑)
気持ちだけアタフタしてます〜〜〜。
『フルモノ市〜retrose〜』 詳細はHPへ→

今日はhana*さんが当日出品してくださるものをサイズ確認のために
持ってきてくださいました!
もぉ〜〜〜かわいいのなんのって!!!
「全部ください!!」って言いたいくらいでした(笑)

そしてちょっと用事があり近くに一緒に出かけてもらいました。
そのお店の中にはtaeさんの旦那さまのお店があるのですが、
taeさんがフライヤーをかわいくボードにディスプレイして設置してくださっていました!!
おかげでフライヤーも残り2枚!!うれしいなぁ♪
taeさん、ありがとうございます〜!
ホッと一息のお茶時間・・・幸せでした〜♪


続きを読む >>
日々 comment:0 trackback:0
家族4人
久しぶりに雪だるまを作れるくらいに、しっかりと雪が降ってくれました。
幼稚園がお休みになった次男と朝から庭で雪だるまを作りました。
長男は通常通りに登校。
あまりにはしゃいで登校してたようで、お友達のお父さんの車に保護されて無事に学校についたようです(笑)。

長男が喜ぶように、次男と雪だるまを玄関前に置きました。
雪だるまが「おかえり〜」って言うときっと喜ぶよね!って。



続きを読む >>
日々 comment:0 trackback:0
categories
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
profile