スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- comment:0 trackback:0
ジョー

日曜日、義妹お嫁ちゃんと二人でオダギリジョーを見てきました!
『パビリオン山椒魚』という映画の監督とのトークショーです。
生ジョー、初です(笑)。
それにしても後ろすぎて、見えなかった(涙)。。。
一生懸命背筋を伸ばして見てたけど、運の悪いことに1列前に頭のトップ部分にでっかいおだんごをした女の子が座ってるんだもん。
首伸ばしすぎて、首を痛めました(涙)。
でも、かっこよかった〜〜〜。久しぶりに黄色い声を聞きました。
わたしもちょっと黄色い声出てたかなぁ(笑)。

四季リズムに寄ってお久しぶりのhisaeさんにも会ってきました。
hisaeさん、また泣く〜〜〜(笑)。かわいいなぁ。
その後イベント最終日のボニデにも。
かなり減ってるみたいだけど作家さんたちのかわいい白をたくさん見てきました!
店内かわいい白だらけ!白ってやっぱりいいなぁ〜。
flat rose のアクセたちを連れ帰ってくださった方々、本当にありがとうございます!
「連れ帰りましたよ〜」とメールを頂いたり、ブログで素敵にUPしてくださったり。。。
うれしい限りです!!ありがとうございます。


続きを読む >>
おでかけ comment:2 trackback:0
お疲れさま。
昨日、ボニデに納品してきました。
hisaeさんには会えなかったけど、hisaeさんにおめでとう、これからもがんばってくださいね。の気持ちをこめて。
準備期間は短かったけど、楽しい制作でした!
時間があれば本当はもっともっと作りたかった!
大好きな『しろ』がテーマだから、楽しかった〜!
workのブログに納品したものをUPしてますので、よかったらご覧ください。→(*
イベントの詳細はボニデのHPへ(*)。


納品のとき、hana*さんとhug cafeさんでランチしてにんじん2本買って帰りました。
葉っぱが元気でしゃんとしててかわいいから切らないでって。
帰りにチャビに寄ったからyasuさんに1本だけ「はい」ってあげたら
yasuさんずっとにんじん片手に持ってて。
はじめてこんなににんじんが似合う人を見ました(笑)

締め切り前数日間はほとんど寝てなかったから、
昼間、子供と接する元気もなくて。。。
ちょっとかわいそうな思いさせたかもな〜。
でも、何も言わないでもわかってるみたい。
二人でよく遊んでくれました!
ありがとう。ごめんね。

長男がどんぐりを並べて遊んでました。どんぐりの背比べ(笑)

続きを読む >>
日々 comment:2 trackback:0
ありがとう
ここ数日の、たくさんの「ありがとう」です。

こどもたちがそれぞれ遠足のおみやげを♪
昨日遠足だった次男。「おかあさん、これチクチクするけんきをつけりーよ」って、木の実を。
今日社会科見学だった長男。「まだまだたっくさんあげるよ〜」って、おっきなどんぐりを。
かわいい秋らしいおみやげをありがとう!!



先日おうち仲間の飲み会にこれなかった大工の熊Qさん。
それぞれの家族に梨を1箱ずつ!
しかも子供の顔が隠れるくらいの大きな梨が〜〜〜!!
大味ではなくて、とても香りのいいおいしい梨でした。
熊Qさん、こちらが「ありがとう」なのに、本当にありがとうございます!


続きを読む >>
日々 comment:2 trackback:0
おうち仲間
おうち仲間4家族とお世話になった方をお招きして、初の飲み会をしました〜♪
メンバーは、Kさんご家族(かまくらの家)、eriさんご家族(見晴らしの家)、いくももさんご家族(Record house)、そして我が家(学校の家)、建築士kobaさん、コーディネーターwhiteさん!(ここち工房の写真[ギャラリー]参照)。
この4家族のおうちはすべて同じ大工さん、熊Qさんが手がけてくださいました。
だからもちろん熊Qさんもお招きしてたのですが、お仕事の都合上、今回は参加していただけませんでした(涙)。
が、縁あって巡り会えた方々とこうやって集まれるなんて、とっても楽しい時間が持てました!
みなさんお忙しいのに、そして小さなお子さんがいらっしゃるのに、集まってくださってありがとうございました!!
続きを読む >>
日々 comment:6 trackback:0
いらっしゃいませ。
mameさんとhana*さんが遊びに来てくれました♪

我が家のマメちゃんとmameさんのツーショット期待してたのに(笑)
歯をむき出してのお出迎えなもんだから・・・(^_^;
すみません。。。

人見知りマメ。カメラをむけるとおすましマメ。

お二人が帰られたあとすぐに帰ってきた長男。
コーヒーカップを見て「誰かきとったん??」って言うから
「mameさんとhana*さんよ」って言ったら、(; ̄口 ̄)ハッ!! って
顔をして・・・「マ、マメが2本足で歩いてきたん!?!?」って。。。
・・・予想通りのリアクション。。。

男の子っておバカでかわいいんよねぇ〜。と3人で話してたから、
ほらね〜〜〜って(笑)。

続きを読む >>
日々 comment:4 trackback:0
アートをたずねる月
遠足・遠足〜♪気分で昨日、hana*さんとお菓子をたんまり持って出かけてきました!
前日から、東京ツアー並みの(笑)かなりのハードスケジュールを組んで、いろんなところを巡ってきましたよ♪


福岡県内でこの月にあっているイベント『アートをたずねる月』。
これを知ったときはうわぁ〜って思ったけど、今回は特にこのイベント通りにまわるつもりではなく、ただ2人の行きたいところを考えたら、ほとんどのお店がこのイベントに参加している感じでした。

まずはうちから出発して、津屋崎のアーリーバード→ガレリア星鈴音(セレネ)へ。
星鈴音さんは近くてすごく気になってたのに、なかなか行くことができなくって。
でも今回、辻和美さんのガラス展も開催されてて、実際に手にとって素敵な作品をたくさん見ることができました。こんないいお店が近くにあったなんて。もっと早くに行っておけば・・・と思いました。




それからビュ〜ンと早良区へ。目的の2店舗は断念して、1軒のみに絞って。。。
クラフトの店 梅屋へ。
ここもhana*さんが是非見たい!と言われてた『セツローさんのかんざし展』が開催されていました。
ネットであらかじめセツローさんのかんざしを見てたけど、実物は・・・もう虜です(笑)。
椿などの枝にガラス玉やヨーロッパの中世の玉などを使ったかんざしです。
何度も何度もため息をついてみていました。
素晴らしいです。セツローさんの絵にも惚れました。
元々、着物も大好きなので、着物を普段でも着れるようになったら、セツローさんのかんざしが欲しいなぁ。。。


それからちょこちょこと寄り道をしながら天神方面へ。
この日の一番の目的だったかな??
天神付近の、とある下町の風情が残る場所で、古くてかわいいアパートで布屋さんをされているお店。
ネットでここを見つけたときは「絶対にhana*さんと行くぞ!」って。
夢が叶いました!想像以上にかわいいお店!何度も何度も行きたくなります。
布のセレクトもおしゃれ〜!!
そしてその同じアパートの2階にあるカフェでランチを♪
ここの雰囲気もツボ。お友達んちでくつろいでるみたいだった!
手作りのパンもお店の雰囲気と同じく素朴な味でおいしかった!
ちょうどこのカフェ内でもイベントが開催されていました。
「足袋とかんざし展」。少し前に着物にはまっていた頃、かわいい柄足袋に出会えなくって、お店に入る前に「うわぁ!かわいい柄足袋があった〜!!」って興奮しました。
かんざしもセツローさんともまた違う雰囲気でとてもかわいくて。。。
しかもそのかんざしの作家さんとお会いできて、とてもかわいくて作家さんに惚れました(笑)かわいこちゃんには目がない二人ですから♪
ここでは会いたかった人に偶然にもお会いすることができました!!
会うちょっと前に二人で噂話をしてたので、本当にビックリ!!うれしかった♪


続きを読む >>
おでかけ comment:4 trackback:0
洋風牛乳貝汁
クラムチャウダーのことです(笑)。
『クラムチャウダー』という名前がいくら考えても出てきませんでした(汗)。
思いだせなくなって、気持ち悪くてhana*さんに聞いてもhana*さんも出てこないし。。。
カタカナに弱くなってます(笑)。

昨日、大分の実家から戻ってきたからと「プールの母」から電話がありました。
いろいろあるから取りにきてくれる〜?って。
もちろん喜んでいきますよ!!
たくさんのアサリ貝に冷凍してあるむき身のアサリ。新鮮なタチウオに手作りのところてん、ご実家のお庭からもぎたてのカボス、じゃがいも、かぼちゃ、茄子・・・本当に色々とたっくさん!
生きたアサリ貝は早めに食べないといけないけど、本当にたくさんで。
4人家族で貝汁も飲めないくらい多いから、子供たちにひとつひとつむいてもらって、
クラムチャウダーにしました。



続きを読む >>
日々 comment:0 trackback:0
結婚バトン
ついにやってきました。結婚バトン。
こういうの苦手なのですよ〜。しかも結婚生活のことでしょ?
はぁぁぁ・・・苦手。けどいくももさんから回ってきたし、いくももさん、
優しいから迷惑だったかな?って気にされてるんではないかと思って。。。
バトンが苦手ってわけではなくて、結婚のことを聞かれるのが(笑)。
だっていつも喧嘩ばかり。性格は本当に正反対でまったく合わないのです(笑)。
唯一合っているのはおうちのことの趣味くらいかな〜。
でもおうちのことでも喧嘩するし・・・。
一応、正直に書きますけど、今現在の気持ちで、これが明日喧嘩してるとまったく気持ちも変わってるかもしれないし(笑)。
まだ結婚7年。若くで結婚したので、本当にいつまで経っても手探り状態で、
子育てと同じく、結婚生活も日々勉強中です。。。

続きを読む >>
日々 comment:2 trackback:0
さ〜て!
 やっといつもの生活に戻りました♪
子供たちも運動会が終わり、昼間は旦那とおうちのことをしたり、夜はゆっくりと本を読んだり、ずっとゆっくり見れなかったネットを見たり。。。
季刊誌だけどこの雑誌好きです。旦那もお気に入りで何度も何度も見てます。
リビングでゴロ〜ンとなって。


とりあえず今日は旦那もお休みだったので、おうちの作業をしました。
旦那は庭の柵を作るため、杭を打っています。
あとでouchiDIARYに更新しようと思っています。
わたしも一緒に庭に出て気になってた家具を持ち出し、ペンキ塗りをしました。
ちょうどお嫁ちゃんが遊びにきたので、捕まえて手伝ってもらって(笑)。
えぇ〜〜〜って言ってたわりにはお嫁ちゃんのほうが熱くなってて、
「もう少しです!ここも塗れてません!!」なんていいながら最後までやってくれました。
ありがとう♪

約10日ほどいらっしゃったお義母さん。
孫たちの運動会を見て、日曜に宮崎に帰って行かれました。
ゆっくりしてもらおうと思って呼んだのに、いつもバタバタ・・・。
家事もほとんど手伝ってくれて。庭の草むしりまで(笑)。
疲れさせてしまったかもなぁ〜。
息子たちはいつもこんな慌しい生活を送っているのかって驚かれたでしょうね。
でも「楽しかった!大分の病院も連れていってくれてありがとう。」って言ってもらえてよかったです。
ここ最近胃の調子が悪いからと胃薬を持参されてましたが、カモミールのお茶が胃にいいからと、うちで飲んでもらったらすごく気に入られて。
胃の調子もよくなったって。
おみやげにカモミールのティーバッグをたくさん持って帰ってもらいました。
家でも続けてもらいたいです。
安眠効果もあるから夕食後にピッタリですよ♪

お義母さんに湯布院のnicoで買ってもらったルームシューズ。中はふかふかで気持ちがいいです♪冷え性にはこれから辛い季節なので、手放せません(笑)。
続きを読む >>
日々 comment:0 trackback:0
categories
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>