

- comment:0 trackback:0
おかしな休日

 バレンタインデーが日曜日で、
我が家の哀れな男どもに(笑)
チョコレートのお菓子を作ってあげることにしました( ̄ー ̄)。

何をつくろっかな〜♪と
ルンルンでレシピ本を見てたら
あれもこれも作りたくなっちゃって



結局、作り始めたのはなぜかパン。。。
「今日の夕飯はパスタだから一緒に食べたいなぁ〜」と
家にある材料で作れるじゃがいものクイックブレッドを♪
イタリアンパセリ入り。

これが焼きたてはたまらなくおいしかった!!
ちょうど叔母と母が遊びに来たので、
おみやげに持たせ、数が足りなくなったので、
少し内容をかえて次は
チーズとコーンを入れて。

おいしく、たくさんできて大満足・・・
じゃなくて、チョコのお菓子は!?どうすんの!?
って夕方気付きました(^_^;

で、暗くなってきたし、寒いしで
買い物に行くのも面倒になってきたので(笑)
またある材料だけで
今度こそ!!

作ったのはチョコバナナケーキ!
ちょうどジュースにでもしよっかなぁ〜と思っていた
完熟バナナがあったので(笑)。

あたふたと作っている私が気になったのか
息子たちがお手伝いをしてくれました。
おまぬけキャラの長男は
チョコを湯煎してくれながら
「よかったぁ、このチョコ食べようとおもっとったんよねぇ〜。
怒られるとこやった=3」
しっかり者の次男は
「へぇ〜、こんなにお砂糖とかバターいれると?
体にわるそ〜」と(笑)。
そうよね〜市販のおやつには何が入ってるかわからないよね〜と
話しながら、手伝ってもらいました。
お手伝い助かりました!!
あなたたちへのケーキなのに、申し訳ないねぇ(笑)

NEC_0579.jpg

1日中キッチンに立っていたような感じで
足がパンパン・・・。
でも、おいしいにおいが部屋中いっぱいで
心もパンパンになりました(^-^)
おいしかった♪


日々 comment:0 trackback:0
- comment:0 trackback:0
comment
send




categories
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>