

- comment:0 trackback:0
椿(ツバキ)


昨日、義妹のご実家から
ツバキを頂いてきました。
ツバキ、大好きです。
たくさんの種類があるんですよね。


白やピンクのツバキも好きだけど、
この赤の一重が
一番ツバキらしいような気がします。


何故か若い頃からツバキは好きでした。
短大の卒業式に袴を着たときにも、
自分で山にツバキを取りに行き(笑)、
ヘッドを作り、美容室で一輪だけ
髪に飾ってもらいました。






我が家の子供たちは、名前にみんな植物の漢字が入っています。

長男はクリスマス近くに産まれたので、
『柊(ヒイラギ)』。

次男は新緑がきれいな季節に産まれたので、
『葉』の字。

そして娘にはこの『椿(ツバキ)』の字を入れました。

娘の誕生の記念樹はもちろん椿。
コロンとしたかたちの薄いピンクのかわいらしいツバキにしました。

買ってすぐにかわいい花をつけてくれたけど、早く咲かないかな〜。

一輪挿しにもかわいいですよね。

お雛様の横にも飾ってみました♪

 

日々 comment:0 trackback:0
- comment:0 trackback:0
comment
send




categories
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>