

- comment:0 trackback:0
ヒヤシンス
 独身の頃、花屋で働いていました。
当時一緒に働いていた仲間から連絡があり、
約10年ぶりくらいに集まることに(^-^)
みんな、結婚して子供が産まれていたり、仕事をバリバリ頑張っていたり、
近況が聞けて、すごくうれしかった♪
今でもみんな温かくて、いい仲間にめぐり会えて花屋さんに感謝です。
店長も嬉しそうだった〜。

キッチンに立つ時間が多いから、ふとキッチンの窓辺に花を置きたくなりました。

店長にヒヤシンスが欲しい!というとすぐに市場で仕入れてきてくれて。。。
店長も相変わらず優しいです。

散々、色を迷ったあげく全色購入(笑)
1つの鉢に球根が3つ入っているけど、ミックスという鉢なら白・青・ピンクの球根がひとつずつ。

キッチンには水栽培を置きたかったから、店長に教えてもらったとおり、
ぬるま湯に入れてばらして、びんに入れました。
店長ありがとう!


もう一鉢は土のままで。
花が咲くのが楽しみです♪
いい香りがするかな〜。

まだ風は冷たいけど、日が差すと春っぽくなってきました。
部屋がヒヤシンスの香りになるのが楽しみだけど、
今日はひとまず春っぽくすずらんの香りのアロマを焚いて
一足先に春っぽさを楽しみました。

春を楽しみにしていると言いつつ・・・
薪ストーブでお芋を焼いて食べてます(笑)
冬の醍醐味です。
ouchi diary 薪ストーブのことUPしてます。




日々 comment:0 trackback:0
- comment:0 trackback:0
comment
send




categories
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile