スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- comment:0 trackback:0
ありがとうございました。
bambino休日カフェに足をお運びくださった方々、
ありがとうございました!
私の雨女っぷりも、ひろこさんの晴れ女っぷりに負けて(笑)
昨日のお天気が信じられないくらいにいいお天気に!

普段からとても素敵な店内が、hana*さんのかわいい編み物と
娘rieちゃんの味のある素敵な写真、そして私のフルモノでいつもと違う
雰囲気に!
大好きな空間で、ほのぼののんびり楽しいイベントでした!



ひろこさんが用意してくださった限定メニュー。
『フォークとナイフでいちごのシュークリーム』も
かわいい水色のお皿の上で春らしいし、おいしかったなぁ〜♪
ひろこさん、ありがとうございました!


明日もテラスで販売がありますよ!!
明日は今日よりもっとポカポカのようだし、
是非遊びにきてくださいね。

楽しいイベントに誘ってくれたhana*さん、
いつもありがとうございます☆
hana*さんにはいつもいつもほのぼの楽しい時間をプレゼントしてもらってます*^-^*
感謝・感謝です!!



おりこうにしていてくれた子供たちにも感謝☆
5時までのイベントで学校帰りまでに間に合わず、先に帰ってきていた次男。
帰りついたよ〜と携帯に連絡をくれました。
朝、バタバタと出ていっていたので、手紙もおやつも用意できず
電話をくれたときもお客さんがいたので、ゆっくり話せませんでした。
だけど、おうちに帰ると何も頼んでいなかったのに
次男が長男に置き手紙をしてくれていました。
「○○○(長男の名前)、おかえり!
帰ってきたら、お母さんに電話してね。
あと、おやつは自分でだしてね。
おやつを食べる前は、きちんとうがいと手洗いをしてね!!」
と(笑)。
1年生なのにすごい!!!親バカかもしれないけど大感激!!
4年生の長男はというと・・・
手紙の存在にも気付かず、私に電話もくれず、外で元気に遊んでいました(笑)。
まぁ、元気が一番!(笑)
娘もバッバとおりこうにしてくれていました。
バッバも子守り、ありがとう♪
娘と離れることはほとんどないので、ドキドキだったけど
とてもおりこうさんだったようで、安心しました(^-^)

そして我が家のかわいい家族、インコのソラちゃんが昨晩
天に飛び立ちました。。。
まだ受け入れられないし、考えると胸が苦しいけど
私たち家族にたくさん楽しい思い出を残してくれています。
かわいいソラちゃん、天から私たち家族を見守っていてね。
子供たちも、元気におりこうに成長してくれているよ。
お知らせ comment:1 trackback:0
3月のbambino休日カフェ

 
お知らせが遅くなりました!
来週、バス停カフェ bambinoで
hana*さんのイベントに参加させてもらいます。
私はフルモノで。

3月のbambino木曜カフェ(休日カフェ)
3/11(木)
11:00−21:00
バス停カフェ bambino


私も愛用させてもらっているhana*さんの丸椅子カバーや
おうちでもカフェ気分を楽しめるテーブルまわりの編み物、
娘のrieちゃんの写真も展示されるそうです♪
楽しみなものがたくさん!大好きなカフェ 
bambinoさんにお目見えです♪
bambinoさんの雰囲気、大好きなので
そこに合いそうなフルモノたちを私も連れていきます。

当日はbambinoさんの限定メニューも出るようですよ!
私も楽しみ(^-^)


詳細はhana*さんのHP(
もしくは
バス停カフェ bambinoさんのHPへ(

少し更新があいてしまったのは・・・
目を傷めてしまって、ようやく普通に見えるようになりました!
実は、コンタクトの保存液を間違えて
たまたま隣においてあった、
ケガなどをした時用の消毒液に一晩つけていたのです(>_<)
いや〜〜〜そりゃそりゃしみました。
目が真っ白になり、見えなくなり
目を開けてても閉じても涙がずっと流れてました(T-T)
眼科の先生にも呆れられ、怒られました(笑)
10日くらいかけてやっと眼鏡生活も終わり、
ふつうに見えるようになりました!
誰もないとは思いますが、
みなさんも気をつけましょう(笑)


お知らせ comment:0 trackback:0
ご無沙汰してます。
 随分と放置しているあいだにHPもなくなってしまってて・・・(笑)
いつかHPも復活させようと思っていますが、とりあえずブログだけでも少しずつ更新していこうと思っています。
本当にゆっくり・ゆっくりペースですが・・・。

何から書いていいのやら(^_^;
最後の更新から約2年半が経っていました!
その間にはいろ〜んなことが・・・
まずは体調を壊していたこと、それもあってここはお休みをさせてもらっていました。
周りの方々や家族の温かい支えもあり、少しずつ治ってきた頃に、思いたってなぜか外の世界で働きたくなりました。
とんとん拍子に働き場所が見つかり、おかたーい会社の総務というところでみっちり事務や雑用、お偉いさん方のお世話係など、今までにしたことないような体験をいっぱいさせてもらいました。
わたしは人とのご縁にだけは本当に恵まれているのでしょうね。
会社でもたくさんの素晴らしい人や、ちょっぴり変わった人たちに出会い、本当にいい経験ができました。
仕事に必死になっているうちに体も元気になり・・・、
心の隅っこで「もう一人、3人目の子供が欲しいなぁ・・・(男の子が二人いるので、できたら姫を!)」と思っていると、妊娠!
大きなお腹をかかえ、出産までつわりをひきずり、昨年4月に無事に女の子を出産したのです!
仕事は出産ぎりぎりまでは頑張りましたが、最後になるであろう赤ちゃんの育児をじっくりしたいと思い、辞めさせてもらいました。



只今、姫は10ヶ月!
お兄ちゃんたち、わたしたち、ジジババたちに溺愛されスクスクと成長しています♪
もぅ〜〜〜本当にかわいくてかわいくて・・・。
お兄ちゃんたちとは、長男とは10歳・次男とは7歳も違うので、お兄ちゃんたちのかわいがり様を見るのも私たちの楽しみで・・・。

3人並んで、おやつを食べている後ろ姿を見ると、かわいいなぁ〜と幸せを感じます(^-^)
まだまだ手のかかる赤ちゃん♪
泣いて私の姿を探しまわる姿もかわいくてたまりません(>_<)




なので、ゆっくりゆっくりペースになるとは思いますが、今までのブログ3つを再開しようと思っています!
そのうちにHPもしようと思ってはいますが、とりあえずブログのみ。。。
ここは普段の生活のことを。
flat rose ouchi diary ではおうち作りのことを。
flat rose works ではしばらく販売用の制作はお休み頂きますが、ちょこちょこと制作したものを。
どうぞ、よろしくお願いします♪



お知らせ comment:0 trackback:0
オリジナル日傘 

今回の『フルモノ市』でオリジナル日傘の受注販売を行うことになりました!
わたくしごとですが(笑)、かわいい日傘をず〜っと探してて・・・。
なかなか見つからなかったときに、いいお話を頂いて♪

イベントに来て頂いたときに、布見本3種類の中から気に入ったものを選んで頂いて
その後、プロの方に縫って頂きます!
そして持ち手のところには小さな銅のプレートにお好きな文字を刻印してのお渡しになります。
このプレートは私の制作になります。
オリジナル日傘は限定6本の制作です!!
200707132021000.jpg
(プレート見本です。)

イベント当日は見本の日傘を2点展示しています。
どうぞお手に取って見て頂いて、お好きな布を選んで頂いたらなぁ〜と思っています!
詳細はイベント時にわかりやすい説明書をご用意していますので(graceのTomoちゃんが一生懸命制作してくれました!)
ご覧になって、ご不明な点やご予約などはスタッフにお気軽にお申し付けください!

布の種類によっては数に限りがございますので、ご了承ください。
布は、花柄・ストライプ・水玉の3種類をご用意しています。
(実物はイベント時にご覧ください。)

イベントの2日間で受注してからの制作になりますので、お渡しまでに2〜3週間かかります。お渡しはすべて発送させて頂きます。

この企画はsha+sha*のtaeさんにもたくさんのご協力を頂いています!
taeさんは今回はかわいいアクセサリーをたくさん制作してくださっていますよ♪
お楽しみに☆

それから・・・。
今回は申し訳ありませんがflat roseのアクセサリー販売はありません。
決断するのにすご〜〜〜く勇気がいったのですが(笑)、
自分の体調や家族の体調の悪さが続き、今回はぐっとガマンしました(笑)。
その分イベントの企画や準備に専念しています!
また次回のイベントや委託店舗での販売等でお目にかかれたら、と思っています!
今回はsha+sha*さんのとっても素敵なアクセサリーがたっくさんあるので、わたしも甘えさせてもらいました(^-^)
もし、楽しみにしていたのに〜って言う方がいらっしゃってくれたらうれしいけど、ごめんなさい!!

↓にその他のお知らせもUPしてますので、是非ご覧ください!!



お知らせ comment:0 trackback:0
フルモノ市の色々なお知らせ
台風の影響が心配です。
細かく台風をチェックしてるのですが、15日の影響が予想もできません。。。
前回はお天気に恵まれたためデッキにもたくさんのフルモノを出して、
庭にもベンチやテーブルを置き、少し休憩をできるようにしておりましたが
今回は全てを家の中に入れて、ご覧頂くことになると思います。
狭いおうちなのに、見にくい点をご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

今のところ台風は14日に通り過ぎてくれそうなのですが、15日の影響が予想がつきません。
みなさまの安全を考えると、とても悩むところなのですが、こうやってネットを見てくださっているお客様には中止や延期をお知らせすることができても、フライヤーのみを見てくださっているお客様には、中止等の連絡手段がなく。。。
なので、一部商品が到着しないなどのご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが
基本的に15日は、なるべく予定通り、OPENさせて頂こうと考えています。

もし、また何かあれば早めにこちらでお知らせをさせていただこうと思っています。

そして、もうひとつ、皆様にご協力のお願いです。
私個人的に、よくスーパーのポスターやテレビ等で見かけていた
『まさと君の命を救うために』という募金活動。
たまたま知ったのですが、隣町の岡垣町にお住まいで、私と同じ歳の30歳の男性。
拡張型心筋症という病気を発病され、海外での心臓移植のため、
周りの方々が熱心に募金活動を行っていることを知りました。
少しでも協力できたらと、思っていたのですが、この『フルモノ市』に
せっかくたくさんのお客様が来てくださるのですから、この機会に
募金活動にご協力できることができたらなぁと考えて、募金箱を設置させてもらうことにしました!
ご存知の方も多いでしょうが、なかなか・・・って方も多いかと思い、みなさんにとってもいい機会になればいいなぁと思っています!
チラシも募金箱のそばに設置していますので、是非お持ち帰りください。
お預かりした募金はflat roseが責任もって、まさと君を助ける会の方にお渡しします。
どうぞご協力をお願い致します。
『まさと君を助ける会』のHPはコチラ→ 

200707131908000.jpg遠くからいらっしゃるお客さまに、お茶でもお出しできたらいいのですが・・・。
なかなかそういうこともできず。。。ごめんなさい。
ちょうど我が家も試してみたいと思っていたウォーターサーバーを設置してみました!
どうぞご自由にお飲みくださいね。
熱湯も出ますので、どうぞ赤ちゃんのミルク用にも。
でも、お子さん方のヤケドに気をつけてくださいね!
自宅で使っている人も増えているみたいですよ〜。
現在キャンペーン中のようで、サーバーのレンタル料とお水1タンク無料でお試しができるようなので、是非そばのチラシをお持ち帰りください!
こちらのHPもご覧ください→ 




お知らせ comment:0 trackback:0
chairのブログ
chairのブログができました!
さっそく営業の変更のお知らせが書いてあるので、
是非ご覧ください(click!)。

* * * * * * * * * * * * * * *


何も画像がなかったので、なぜか長男の2年前の画像(笑)
これを見ると癒されます。あどけない笑顔〜。
この頃は本当にやんちゃで、手に負えなくて。。。
私も怒ってばかりでした。
今は気付けば怒る回数も減ってる〜〜〜。
今はとても優しいです。
昨日から私が少し風邪気味で微熱が出ていたのですが
次男がぐずると「お母さん、お熱があってきついんやけね!
あれ!あれよ!!鳥の・・・あっ!トリフルエンザ!!」
だって(笑)
鳥でもインフルエンザでもないし、新しい言葉まで作りあげました(笑)。
さすがです。優しいお兄ちゃん、ありがと〜〜〜。


続きを読む >>
お知らせ comment:4 trackback:0
フルモノ市<2日目>を終えて・・・
すみません。更新遅れました!
みなさまのおかげで無事にイベント2日間終えることができました!
ありがとうございました!!
たくさんの方々に我が家に遊びに来て頂いて、今でも信じられないくらい夢のような2日間でした。
みなさまのおかげで心配していた駐車のこと、迷子の心配(笑)などなど大きなトラブルもなく本当に感謝しております。
温かいお言葉もたくさん頂いて、本当にやってよかったな!って心から思っています。
そしてこのイベントを行うに当たって、何から何まで協力してくれたスタッフのみなさん、お友達、そして家族・・・心から感謝してます。
本当に色々とありがとう!!!



続きを読む >>
お知らせ comment:6 trackback:0
フルモノ市 <一日目>
今日は本当にたくさんのお客さまに来ていただきました!!
ありがとうございました!!!
あまりの人の多さに、ここは本当に我が家なの!?って自分でも疑うくらい・・・(笑)
オープンの2時間前からお待ちいただいたりして。。。

前日に「整理券って必要なのかなぁ〜」って軽く思っていただけなので、用意もなく急いで作った整理券でひたすらお待ち頂いて・・・。
本当に申し訳なかったです。ごめんなさい。。。


何度も少しでも早くオープンしてお店に入っていただけないか考えましたが、大勢の方が遠くから11時オープンを目指してお越しくださっているので、オープンを早めることはできず・・・。本当にごめんなさい。

でも皆様の温かい応援やご協力のおかげで無事に1日目を終えることができました。
参加作家さんやお手伝いの人たちもあまりの忙しさに呆然・・・。
だけど笑顔です♪「楽しかった〜」って言ってくれてわたしも一安心!
まだまだ明日まで!宿題も持ち帰っているようですし、よろしくお願いしま〜す(笑)。


続きを読む >>
お知らせ comment:8 trackback:0
お待ちしております
明日はいよいよ、我が家で初のイベント
『フルモノ市〜retrose〜』です!!
どうにかお天気も味方してくれるかな!?
天気予報が変わって、今晩降ったら明日はあがりそうです!




続きを読む >>
お知らせ comment:0 trackback:0
欲しい!!
わたしがおうちで使いたいな〜と思う雑貨たちを集めてみました!
どうせ使うんだったらかわいいほうが何をするにも楽しくなります♪



わたしの好きなものを集めて思ったけど、偏ってるな〜って(笑)。
革もの、カゴもの、レースもの、ガラスもの、数字もの、琺瑯もの・・・。
少しずつですが、イベントに間に合うように一生懸命集めました!!
もちろん、主婦感覚で、お値段もお求めやすいものばかりです(笑)。



その一部をご紹介しま〜す↓↓↓
続きを読む >>
お知らせ comment:2 trackback:0
categories
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>